2021年のひなまつり!

f:id:ashitahamirai:20210304102646p:plain

 今週のお題「雛祭り」

 

 

去年までは娘が幼稚園で工作してきたお雛様を飾っていたけど、小学生になった今年は、お雛様もなく、普通の一日になってしまいそうでしたので、家族で楽しくおしゃれに?「チーズフォンデュ」を夕ご飯のメニューにしました。

 

っといっても、本格的なチーズフォンデュ用のお鍋的なやつでチーズを溶かして…ということではなく、100円ロー〇ンでチーズフォンデュのチーズを見つけて前から気になっていたので、そちらを購入した程度のことなのですが・・・(;・∀・)

 

レンチン30秒でトロトロおいしいチーズができあがりました♪

 

ホットプレートで鶏肉、ブロッコリー、たまねぎ、にんにく、ムール貝を調理して、チーズかけて食べたり、フランスパンに具材をお好みでのせ、チーズかけて食べたりしただけですが、我が家なりのチーズフォンデュ好評でした。

 

 

〆は、チーズリゾットにしてきれいに完食しました。

 

ひな祭りは、なにを食べるのがポピュラーなのかな?

 

ちらし寿司?ケーキ?焼肉?なんだろう・・・

 

あっ!ひなあられかな?

 

 

 

 

色がかわいくて、昔懐かしいかんじですよね。

娘は、学校の給食でデザートにひなあられ食べたそうです。

 

 

「今年こそ我が家もお雛様買うかな」

 

「どうしよう」「どれにしたら・・・」

 

とこの時期悩んでまだ買っていないのですが・・・

 

皆さん娘が生まれた時に買うんですかね?

 

どのタイミングでよし!買うぞ!ってなるのかな・・・

 

高くていつも躊躇して、もう娘が小学生になってしまった(;´∀`)

 

今年も健康で元気にひな祭りの日を迎えられた事に感謝できればなんにもいらないかなとも思ったりしました。

 

緊急事態宣言再延長な感じで・・・

 

せっかく準備してきた案件が再開できない!!!!!(*_*;

 

ってなってる今日のわたしでした<m(__)m>